LIGA 25/26 Jornada20  Real Sociedad VS Barcelona

リーガ25/26 第20節 2026.1.18 レアレ・アレーナ

レアル・ソシエダ 2-1 バルセロナ

      (1-0・1-1)

LIGA 25/26 Jornada20  Real Sociedad VS Barcelona   Reale Arena

1/18 21:00K.O.(日本時間翌5:00)
レアル・ソシエダ 2 - 1バルセロナ 
オヤルサバル 32'
ゴンサロ・ゲデス)  
1 - 0 
 1 - 170' ラシュフォード
  (ヤマル
ゴンサロ・ゲデス 71'
ソレール)  
2 - 1 
レアル・ソシエダ
レミロセルヒオ・ゴメス(69分アイエン・ムニョス)、スベルディアヨン・マルティンアランブル(82分チャレタ・ツァル)、ゴンサロ・ゲデスソレール🟥(88分)、ベニャ・トゥリエンテス(58分オドリオソラ)、久保建英(69分バレネチェア)、オヤルサバルメンデス(58分ゴロチャテギ

バルセロナ
GK:ジョアン・ガルシア
DF:アレックス・バルデ(62分ジョアン・カンセロ)、エリック・ガルシアパウ・クバルシ(86分ジェラール・マルティン)、クンデ(85分バルドジ
MF:ペドリF・デ・ヨングフェルミン・ロペスダニ・オルモ(63分ラシュフォード)、ヤマル
OF:フェラン・トーレス(62分レヴァンドフスキ
観客:36346人 

11連勝中で好調のバルサと監督が代わったばかりのソシエダ(ラ・レアル)との対戦でした。

昔はこのアウェイのアノエタ(レアレ・アレーナ)はバルサにとって鬼門と言われ、なかなか勝てない時期が続きましたが、最近は勝てるようになっていました。

試合は、バルサがボールを支配しチャンスを多く作るのですが、微妙なオフサイドでのゴール取り消しがあったり、この試合MOMになったソシエダのGKのスーパーセーブがあったりでバルサにとってゴールは遠かったです。

この試合のポゼッションはバルサの72.5%、シュートはソシエダの7本に対しバルサは25本も打っていました。

ソシエダの2ゴールは確かにやられましたが、試合内容的にはバルサのゲームだったと思います。

審判の判定も含めて運がなかった試合でした。

ラミン・ヤマルはキレていましたが、シュートの精度という点ではやはりメッシには及びません。

ハフィーニャが打撲で不出場でしたが、バルサにとってはこれも痛手でした。

この試合の大きなアクシデントは久保建英のハムストリングの肉離れでした。

好調だっただけに残念です。

W杯に間に合うことを祈っています。

この敗戦により2位のマドリーとの勝ち点差は1になってしまいました。

チーム状態は悪くないのでまた連勝を続けてほしいです。

(写真はバルセロナHPより拝借)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です